2016_01
12
(Tue)22:39

S3ep1-4 The Empty Hearse

シャーロックはジョンに会いにレストランへ。
ただしジョンはメアリーにプロポーズしようとしています。

S3ep1-4 The Empty Hearse の続きを読む »

2015_12
27
(Sun)22:36

S3ep1-3 The Empty Hearse

ホームズ兄弟の会話が主です。
シャーロックがコートを再び着るまで。

私事ですが、英検準1級をとりました。
いつかロンドンに行って、シャーロックのロケ地巡りとかしてみたいなあ。



S3ep1-3 The Empty Hearse の続きを読む »

2015_10
15
(Thu)23:18

S3ep1-2 The Empty Hearse

シャーロックのお顔登場、ジョンとハドソンさんの久しぶりの会話の導入部分です。
マイクロフトの台詞はあいかわらず訳しにくく、理解しにくいです。



S3ep1-2 The Empty Hearse の続きを読む »

2015_03
02
(Mon)21:25

S3ep1-1 The Empty Hearse

お久しぶりです。
いつの間にかアクセスカウンターが10000を回っていて驚きました。いつもありがとうございます。
ブログはなかなか更新できていませんでしたが、SHERLOCK熱は冷めていません!

私は主に米iTunesで購入したものを視聴しているのですが、先日突然字幕機能がついたようで(前はなかったはず)、リスニング力がほとんど無い私にとって大変嬉しい展開となりました。

少しずつですが、シーズン3の日本語訳をはじめていきます。
これからもお付き合い頂ければ幸いです。


S3ep1-1 The Empty Hearse の続きを読む »

2014_06
10
(Tue)20:42

4月20日

お久しぶりです。
遂に、S3が日本でも放送されましたね。

実は今までジョンのブログをちゃんと読んだことがなかったのですが、本編では語られなかったことが色々と書いてあることに気づき、きちんと読んでみることにしました!
ドラマの公式補足として、楽しんでいこうと思います。

S2E3後の、長い更新停滞期のあとの投稿からはじめます!

4月20日 の続きを読む »

»
