2012_12
31
(Mon)16:41

S2ep3-3 The Reichenbach Fall

いつの間にかカウンターが500を回りました。
いつもご覧くださっている方、ありがとうございます。
まだ3、4ヶ月程ですが、SHERLOCKに出会ったことは自分にとって結構大きなことだったのだなと感じています。
良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします!

今回は、ジムとのお茶会から誘拐現場視察前までです。

S2ep3-3 The Reichenbach Fall の続きを読む »

2012_12
28
(Fri)21:00

S2ep3-2 The Reichenbach Fall

クリスマスも終わったので、テンプレートを変更してみました。
素敵なテンプレが沢山あって迷ってしまいます。こういうのを作って公開してくださってる人に感謝ですね。私もプログラミングとか勉強したいな。

今回は主に裁判のシーンです。
いつもより特にわからない部分が多いです…。


S2ep3-2 The Reichenbach Fall の続きを読む »

2012_12
25
(Tue)22:44

S2ep3-1 The Reichenbach Fall

メリー・クリスマス!
いつもブログをご覧くださって、ありがとうございます。

ついにライヘンバッハにやって参りました。お正月の再放送に向けて、急ピッチで進めて行く予定です!!

S2ep3-1 The Reichenbach Fall の続きを読む »

2012_12
22
(Sat)11:45

THE CASE BOOK バスカヴィルの犬2

バスカヴィルの犬、後編です。
面白かった所、わからなかった所など書き連ねています。勢いで書いているため、訳はいつもよりもさらに怪しげです。

THE CASE BOOK バスカヴィルの犬2 の続きを読む »

2012_12
16
(Sun)01:17

THE CASE BOOK バスカヴィルの犬1

ケースブックの翻訳版が発売されることになりましたね!
ドラマの台詞以上にわからない箇所が沢山あるので、とても嬉しいです。

なお、ケースブックの訳は、いつもの台詞訳以上に勢いだけで行っているので、分かりにくい直訳と勝手な意訳が入り交じっています。当てにしないでください。すみません。そして、できれば正しい解釈を教えてくださると大変嬉しく思います…!


THE CASE BOOK バスカヴィルの犬1 の続きを読む »

2012_12
14
(Fri)22:17

S2ep2-8 The Hounds of Baskerville

ハウンド最終回です。
シャーロックの非道な行いが明らかに…!(初視聴時はあっけにとられましたw)


S2ep2-8 The Hounds of Baskerville の続きを読む »

2012_12
13
(Thu)21:58

S2ep2-7 The Hounds of Baskerville

久しぶりの台詞全訳シリーズ更新です!
ついにマインドパレスシーンにやって参りました。私が初めて見たSHERLOCKはこのハウンドの回で、そしてまさにこのシーンで完全に心を持って行かれたのです。

S2ep2-7 The Hounds of Baskerville の続きを読む »

2012_12
12
(Wed)21:02

SHERLOCK再放送!

お久しぶりです。やっと、大きな用事が片付きました。
これで暫くまとまった時間が取れる筈なので、台詞訳もどんどん進めて行こうと思っています。

さて、ここをご覧くださっている方はもうご存知だと思うのですが、自分用メモも兼ねて、SHERLOCKの再放送について!

SHERLOCK再放送! の続きを読む »

2012_12
05
(Wed)15:53

ベネディクトさん来日@成田空港

いつものブログと趣旨が異なりますが…書かずにはいられませんでした。
続きはRead Moreからどうぞ。今回は写真(正面は撮れませんでしたが…)もありますので、携帯などからご覧になっている方はご注意ください。

ベネディクトさん来日@成田空港 の続きを読む »

