2013_01
27
(Sun)17:13

S1ep1-2 A Study in Pink

まだまだシャーロックとジョンがよそよそしいです。

S1ep1-2 A Study in Pink の続きを読む »

2013_01
23
(Wed)21:35

S1ep1-1 A Study in Pink

順番が逆ですが、これからシーズン1の訳に取りかかります!
今回から、レストレードを「レストラード」と表記することにします。

S1ep1-1 A Study in Pink の続きを読む »

2013_01
19
(Sat)21:21

S2ep3-7 The Reichenbach Fall

ライヘンバッハ最終回。
遂に、シーズン2の全台詞を訳し終わりました…!

ブログをはじめたことで素敵な方々と出会えて、本当に幸せです。
自分一人でやっていたら途中で放り出してしまったかもしれません。
ここまでありがとうございました。浅学者のブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

S2ep3-7 The Reichenbach Fall の続きを読む »

2013_01
15
(Tue)22:41

S2ep3-6 The Reichenbach Fall

今日はシャーロック地上波放送ですね。
シャーロックブームの大爆発が起きるのでしょうか…嬉しいような怖いような。

※私のブログの和訳は、信憑性30%くらいに思っていてくださると幸いです。コメントなどでご指摘を頂き次第、過去記事も随時訂正していますので、その後は信憑性がだいぶ上がるかと思います。何卒よろしくお願いします…!


S2ep3-6 The Reichenbach Fall の続きを読む »

2013_01
07
(Mon)23:32

S2ep3-5 The Reichenbach Fall

前回は少しテーマが変わってしまいましたが、当初の目的に戻ってきまして、ライヘンバッハ第五回です。
タクシーでの映像から、警察に追われるところまで。

ジムがあの映像を録画してパソコンで編集している姿を想像すると、おかしいような、空恐ろしいような…。

S2ep3-5 The Reichenbach Fall の続きを読む »

2013_01
04
(Fri)20:15

アイリーンのあの曲を耳コピしてみました

SHERLOCKは音楽も良いですよね、本当に素晴らしいですよね。

…ということで、突然ですが採譜してみました。アイリーンのあの曲です^^

アイリーンのあの曲を耳コピしてみました の続きを読む »

2013_01
03
(Thu)14:57

S2ep3-4 The Reichenbach Fall

ライヘンバッハ第4回。32:45〜のシーンです。
テレビ放送までに訳を終わらせる予定でしたが、力及ばずでした…残念!

モリーとの会話のシーンがこう、心にこみ上げるものがあって…辛い気持ちにもなる一方で、引きつけられてやみません。

ドノヴァンもね、本当によくできているキャラクターだなと。疑惑を持っても仕方が無いですよね。上司(レストレード)はシャーロックに魅せられ過ぎている、とも思っているのではないでしょうか。この件に関しては自分がしっかりしていないとって、感じているのではないかなあ。

S2ep3-4 The Reichenbach Fall の続きを読む »

