--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_12
05
(Wed)15:53

ベネディクトさん来日@成田空港

いつものブログと趣旨が異なりますが…書かずにはいられませんでした。
続きはRead Moreからどうぞ。今回は写真(正面は撮れませんでしたが…)もありますので、携帯などからご覧になっている方はご注意ください。

12月3日に、ベネディクトさんが初来日されましたね。
恥ずかしながら、俳優さんたちご本人についての知識はあまりなく、ただただ作品の中の彼らが大好きだっただけなので、情報が入って来たときは正直なところ「へえ、俳優さんが来るんだ…」というくらいの感想でした。

しかし、来日されるということは…まさか、成田空港!?
SHERLOCKが大好きな方が成田空港に大勢集まるということ!?

実は、私は空港の割と近くに住んでいるのです。
都内のイベント会場などではなく、成田空港!しかもその日、私は休日。

「お迎え」だなんて、ついこの間までは違う世界の出来事のように思っていましたが、これは是非行かなければ!!と思い直し、楽しみにしておりました。


ということで、
全国から駆けつけた沢山のファンの皆様、
そしてベネディクト・カンバーバッチさん、
Welcome to Japan, and WELCOME TO NARITA!!


もしも、ベネディクトさんに、綺麗な空港だな等と思って頂けていたら嬉しいなあ、なんて。
(空港よりも、ファンの人を見るので精一杯だったかもしれませんが…笑)
あ、でも、ファンの方達は成田空港見学をしてお帰りになったのでしょうか。ベネディクトさんがいらっしゃった第2ターミナルよりも、第1ターミナルの方が観光としては面白いかもしれませんので、是非またいらしてください^^(などと宣伝してみます…)

警備員の方が「ご本人はサインをしたいというお気持ちでいらっしゃいますが、これだけの数の方がいらっしゃっていますので、事故などの防止のため、サインはご遠慮くださるようにお願いしました。その代わり、みなさんの前をゆっくり歩いてくださるようお願いしてあります」のようなことを仰っていて、言葉の選び方が上手だなと思いました。
「サインを貰うのはご遠慮ください」と言うのではなく、「ベネディクトさんにご遠慮頂くようお願いした」と言うことで、「それなら仕方ない」とファンも納得しやすいですし、ベネディクトさんを困らせるようなことはしてはいけない…と思いますよね。「本人はしたいと思っている」と言われれば、それだけで嬉しいですし。



一人で不安でしたが、大きな混乱もなく、安心して過ごせました。
空港などの関係者の方々に感謝を、そしてファンの方々の情熱に圧倒され、良識ある行動に感動いたしました。



以下、写真です。
ファンの人達のお顔などは写らないよう処理したつもりですが、何か問題ありましたらコメントやtwitterでお知らせください。出来るだけすぐ対処させて頂きます

ベネディクトさん登場の少し前。スタッフの方が集まり始めて、「あそこから出てくるの!?」と、ファンの期待が高まります。

IMGP2683.jpg


そしてご登場。(多分)二階に手を振ってくださっています。

IMGP2685.jpg


あわててフラッシュを炊いたら上手くいかなかった写真。のせるか迷いましたが、ベネディクトさんがお白いので、ぼんやりですがちゃんと写っています(笑)

IMGP2686.jpg


報道陣の取材を受けているところ。(正面の写真は撮れませんでした、すみません…)
IMG_0083.jpg


一番ピントがあっている写真。この直前、手を後ろで組まれていたのが素敵でした。
IMG_0084.jpg


報道陣のフラッシュがカッコいい写真。
IMGP2687.jpg


以上です。

14日くらいまで私用で忙しくしているので更新が滞りますが、その後は集中的に訳に取り組んで行こうと思っています…。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

べべべ、ベニ~!!!

わあああ!!なまベニー!!!わああああすごいーすごい!

なんか「ベネディクト/マーティン来日~・・」だとかちょこちょこツイッター等で目にしてはいたのだけど、あまり気にする余裕もなく・・
と思っていたらいつの間に来ていたのね!しかも、そふぃーちゃん、なまベニーをその目で見たのね!!!オメデト~!!一生の思い出ね!!!

私も、成田ならわりとツルッと行けるので(佐倉の延長だしね!笑)もし・・次回なるものがあればとってもとっても行きたい~!
ふおおお・・本物はもっともっと素敵なんだろうなあ!

2012/12/05 (Wed) 23:40 | ひより #idS7H31o | URL | 編集 | 返信

きゃあ!

こんにちわ!
お迎え、いってらしたのですね!レポありがとうございます!!

ワタシもそふぃーさんと同じで、「シャーロック」にはまっているクチなので、ベネさんいらっしゃると言っても、ちょっと空港までは遠くて行けないしなあ・・(何より娘が大変なことになりそうだし)という感じだったのですが・・ファンの方の上げてくれた動画とかみますと・・
やはり生ベネはすてきだったのだろうなあ~~と^^

お写真拝見させていただきましても、後姿だけでもお美しい・・はあ~ええです(笑)

お忙しい中のレポート、ありがとうございます。

2012/12/06 (Thu) 08:32 | kedama #- | URL | 編集 | 返信

ひよりちゃん

うん、空港ならツルッと行ける(この表現面白いw)よね!
私も空港までひゅんって感じでした(笑)

実は、指先を握ってもらえたの!それでね、Nice to meet you.って言ってくれたの!!その時はただポカンとしてたのだけど、夜寝ようと布団に入ってから急に現実味を帯びてきてジタバタしてました///

ベネディクトさんを自分の目で見られたっていうのもそうだけど、「お迎えイベント」というものに参加できたこと、それから、ファンの人達手づくりの、趣向を凝らしたウェルカムボードとかも沢山見られたこと等々、とっても良い経験でした〜^^

あ、S2ep2-5も修正しました。ありがとう!

2012/12/06 (Thu) 21:39 | そふぃー #- | URL | 編集 | 返信

kedamaさん

成田空港はなかなかアクセスがあまり良くないので、どうしても足を運びにくいですよね…汗

ベネディクトさんは、写真や映像と本当に同じ顔だった(アタリマエ)のですが、SHERLOCKでの雰囲気とは全く違うのだな、と感じました。
もっとあたたかいというか、何と言いますか…上手く言葉に表せないのですが、声も仕草もシャーロックそのものなのに、身にまとう雰囲気が全くの別物である、という、えも言われぬ感じがしました。

いっそ、シャーロックとベネディクトさんは性格の違う双子なのだと考える方が自然なくらいです。ここまで別人になれるだなんて、俳優さんの演技力とは凄い物なのですね。

とにかく、ベネディクトさんはとても素敵でしたi-189
シャーロックだけでなく、ベネディクトさんのファンにもなってしまいそうです^^

2012/12/06 (Thu) 21:54 | そふぃー #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

