--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_12
12
(Wed)21:02

SHERLOCK再放送!

お久しぶりです。やっと、大きな用事が片付きました。
これで暫くまとまった時間が取れる筈なので、台詞訳もどんどん進めて行こうと思っています。

さて、ここをご覧くださっている方はもうご存知だと思うのですが、自分用メモも兼ねて、SHERLOCKの再放送について!
SHERLOCK2

BSプレミアム
2013年1月1日〜3日 23時〜翌0時30分

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock2/index.html


SHERLOCK

NHK総合
2013年1月16日、23日、30日 午前0時25分~1時55分

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock/index.html


番組HPは今日初めて見たのですが、あらすじやらクイズやらインタビューやら、結構充実したコンテンツでした。
それから、SHERLOCK2の各話紹介のページの写真って、もしかしてドラマのカットではないものを使っているのでしょうか…?

アイリーンが車に乗っているシーンに、あの角度からのカメラは無かったように思うし、バスカヴィルで、二人とも岩の上に立っているシーンも無かったと思うのですが…。




ついでに、吹き替えについて。
シャーロックの吹き替え声優さんは声が高いということで話題になっていますね。
でも、動画サイトなどでチラッと聞いたのですが、不思議と違和感がありません。外見と役柄によく合っていますよね。むしろ、低い声の日本人声優よりも、かえって良いのではないかと思うくらい。私は好きです。
あの見た目にしっくり来る低音はベネディクトさん本人の声しかない!のではないでしょうか。


それよりも、ジョンの声!!
一瞬、言葉を失いました。だって!!!だって!!!!笑
ああいうのをイケメンボイスというのでしょうね。勿論マーティンさんの声も大好きですが、日本語版ジョンの声がハンサムすぎてw
マーティンさんのジョンは、テディベアの皮をかぶったジョン・ワトソン。
森川さんのジョンは、何と言いますか、精悍な元軍人のジョン・ワトソンという感じです。

どちらも吹き替えの方が若い印象を受けますかね。
何にせよ、日本語をちゃんと見るのははじめてになるので、とにかく楽しみで仕方ありません。


待ち遠しいですね!!新年早々SHERLOCK!
おまつりだ〜♪
この放送は吹き替えで視聴して、ブログの答え合わせをしようと思っています。それまでに和訳間に合うかな…?
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

